中小企業の経営コンサルティング 経営相談は大分三宝経営コンサルティングへ

中小企業の経営コンサルティング 経営相談は大分三宝経営コンサルティングへ メールでお問い合わせ

客数アップの9STEP STEP7

【ジョイントベンチャー】

 

コンテンツホルダーとマーケットホルダーが

手を組んでお互いの強みを最大化する組織的提携のことです。

 

 

 

コンテンツホルダーとは

自社の商品やサービスなどを提供できる人。

 

 

 

マーケットホルダーとは

自社の顧客リストを持っている人。

 

 

 

つまり

マーケットホルダーのリストを使って

自分の商品を売るコンテンツホルダーの組織販売です。

 

 

 

わかりやすいのが百貨店です。

 

 

 

百貨店はマーケットホルダーで

その中に入っているテナントがコンテンツホルダーです。

 

 

 

誰と

何をテーマに

どんな組み方や条件で

ジョイントベンチャーに取組むのかが大切です。

 

 

 

 

「JV」と略している方も多いですね。

 

 

*******************

 

【無料相談会 60分間】ZOOMオンラインで開催

お困りごとによるストレスを、軽減もしくは解消したい方を大募集!

 

 

こんな方にオススメです♬

●今、自分が何をすればいいのかわからない方

●なかなか行動できなくて悩んでいる方
●時間が取れなくて先延ばしする方

●ワクワクした将来のイメージを持ちたい方

●自分のミッションやセルフイメージ(ビジョン実現を後押しするあなたならではの肩書き)を言語化したい方

●頭の中のモヤモヤをスッキリさせたい方

●漠然としてお金の悩みから解放され、本業や好きなことに専念したい方

●社員にも採算意識が芽生え、立場の違いからくる危機感のズレやギャップを縮めたい方

●ズバリ売上と利益がほしい方

●商品サービスができない方

●自分の強みを言語化してビジネスに活かしたい方

●新規集客ができなくて困っている方

●人を今、採用していいのか?ボーナスをいくらあげていいのか?悩んでいる方

●人間関係に困っている方

などなど

 

 

『質問型キャッシュフローコーチ』の浦田俊策です。

 

あなたの一番のお困りごとを”言語化”して共有し

”着眼点を変える”楽しい質問をすることで

あなたのビジョン実現への”踏み出す一歩”を一緒に作る相談会です。

 

 

目的は3つです

①あなたのモヤモヤがスッキリして、何が一番の本当のお困りごとなのかを”言語化”し、それを解決できる行動の1歩目を導き出すこと

②お困りごとを共有することで、浦田自身のコーチングスキルアップと、マーケティングリサーチをさせてもらうこと。

③一人でもストレスを軽減することで、世の中の集合意識を清らかなものにする!引き寄せの法則で他力を使い良い結果を出す。

 

 

ZOOMオンラインなので、気軽の参加してください。

・好きな場所から参加できる(ご自宅や職場や駐車場の車の中など^^;)ネットがつながればどこでも!

・使い方がわからなくても、パソコン、スマホ、タブレットがあれば大丈夫。

・気軽に雑談風にご相談させてもらいます。

 

 

 

お申し込みは、以下のURLをポチッとしてください。

参加申し込みフォームへ

↓↓↓
https://forms.gle/dSPaDFSPkjP2eStUA

 

 

2019年09月27日

↑ PAGE TOP